就職・キャリアCAREER SUPPORT

社会に求められる人材を育成するため
一人ひとりを完全バックアップで就職活動を応援します。

各学部・学科において就職支援委員を中心として就職指導の授業を設け、
学生のニーズに沿った就職活動をきめ細かにサポートしています。

就職・進路支援センター、
就職課からのお知らせ
一覧を見る

就職・進路支援センター、就職課

就職・進路支援センター、就職課、資料室

利用時間
月~金曜日 
8:40~18:10(※期間によって変更あり)
休日
土曜日・日曜日・祝日
本学の就職支援(指導)体制

大学・短期大学部就職支援委員会が組織され、就職支援の諸問題等について協議検討を行っています。
本学の就職支援(指導)の特徴として、各学部・学科において就職指導の時間を設け就職支援委員が中心となってきめ細かな就職支援(指導)を行っています。
また、就職課では就職活動に関するあらゆる相談に応じています。迷うことがありましたら何でも気軽に相談に来てください。
*なお、卒業後も就職支援を行いますので、遠慮なく就職課においでください。

個人面談について

希望者は就職課に何時でも来てください。職員が就職相談に応じます。
内容は履歴書・エントリーシートのチェック、就職活動に対する不安、将来・進路に対しての悩み等、どんな相談でも構いません。悩みは一人で抱えずに是非個人面談を利用してください。

就職試験に係わる各種証明書の発行時期について

各種証明書発行時期発行部署手数料
成績証明書随時教務課200円
卒業見込証明書卒業年度の4月1日以降200円
免許状取得見込証明書卒業年度の4月1日以降200円
人物証明書随時200円
健康診断書毎年5月1日以降保健室(医務室)300円
推薦書卒業年度の4月1日以降就職課200円
紹介書卒業年度の4月1日以降200円

左右にスワイプ操作してください。

  • ※1就職活動中に応募締切日に間に合わない場合がありますので、時間の余裕を持って各課に申し込んでください。
  • ※2就職活動中、企業から推薦書の提出を求められる場合があります。その場合、至急就職課に相談してください。