お知らせINFORMATION

就職・進路支援センター、就職課からのお知らせ

【就職】平成30年度大学コンソーシアム熊本主催「夏季インターンシップ成果発表会」に参加しました(2018.10.13)

2018年(平成30年) 10月13日(土)、大学コンソーシアム熊本主催

「平成30年度 夏季インターンシップ成果発表会」がメルパルク熊本で実施されました。

本学からは、文化言語学部3年生、生活科学部2年生、総合生活学科1年生

食物栄養学科1年生の43名が成果発表会へ参加しました。

<成果発表会 全体の様子>
 

第一部では、県内の他大学のインターンシップへ参加した学生と9名~10名のグループをつくり、
事業所の方々にもグループに入っていただき、

1:参加した感想。2:発見や習得したこと、反省点。3:就職および就職活動にどのように役立つか。
という3項目について、自己紹介や現在の心境を踏まえて意見交換と振り返りを行いました。

<第一部:グループ内発表の様子(1)><第一部:グループ内発表の様子(2)>
 

 

第二部では、各大学の代表者7名による成果発表が行われ、今回のインターンシップの内容や学び、
発見した課題点を参加学生全員で共有しました。

本学の代表として、文化言語学部文化言語学科3年生の安達未来さんが、
株式会社再春館製薬所様での実習について発表しました。

<第2部:成果発表会の様子>

 

学生にとって今後に繋がる貴重な体験となりました。
企業の皆様、大学コンソーシアム熊本、各大学関係者の皆様に感謝申し上げます。

この他のお知らせ