お知らせINFORMATION

就職・進路支援センター、就職課からのお知らせ

【就職】 “2年連続”≪就職率100%≫ 平成29年度・平成28年度

平成30年5月1日現在での平成29年度における本学の就職率

(平成30年3月卒業生の就職希望者に占める就職者の割合)は、

平成28年度に続き

  • 大学の就職率100%(文化言語学部・生活科学部)
  • 短期大学部の就職率100%(総合生活学科・食物栄養学科・幼児教育学科)

★全学部・全学科において【就職率 2年連続100%】という結果でした。

 

少人数体制の本学では、教職員と学生との距離が近く、学生一人一人に寄り添いながら細やかなサポートを行っています。また、キャリアコンサルタントによる就職相談をはじめ履歴書添削や面接指導を充実させています。その他年2回全学年を対象とした就職支援イベントの開催など、学生に応じた指導を行っています。このことが、2年連続100%の就職率につながっています。

学生の就職先は、管理栄養士や栄養士、幼稚園教諭や保育教諭、学校教員など専門的な分野へ進む学生、事務職や営業・販売職など一般企業へ就職し働く学生など様々ですが、就職希望者全員が、本学で学び社会人としての第一歩を踏み出していくことをとても喜ばしく思います。

これまでの支援体制をさらに強化するために、平成29年4月1日「就職・進路支援センター」を設置しました。

今年度も学生の皆さんが満足できる進路を選択できるよう、教職員一同でサポートしていきます。

 

 

この他のお知らせ