お知らせINFORMATION

食育研究センターからのお知らせ

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*グランプリレシピを販売しました!

第3回尚絅学食レシピコンテストでグランプリを受賞した生活科学部栄養科学科2年 矢ヶ部聡子さんのレシピ『地震になんか負けないぞ!熊本野菜の復興ランチ』を12月14日(水)に本学の学食で販売しました。50食限定で、13時過ぎには完売しました!

メニューは「パリパリチップススパゲッティ」「ほんのり甘い唐芋サラダ」でした。

○●グランプリを受賞した矢ヶ部さんのコメント●○
まさか自分の作品が選ばれるとは思わなかったので、大変驚きました。完成品を見て嬉しく思います。れんこんチップスのパリパリ感を楽しんで頂きたいです。さつまいものサラダはレーズンが好きなので組み合わせました。

≪ランチを食べた学生の感想≫
・れんこんやごぼうを揚げてトッピングする発想が面白い。
・スパゲッティにはしめじやベーコン、玉ねぎなど入っており、それぞれのうま味が合わさって味が良い。
・さつまいもとレーズンの組み合わせが好き。甘みがあって美味しい。

次回は12月20日(火)に、短期大学部食物栄養学科1年 金澤佳奈さんが考えた優秀賞のレシピ「和風あんかけパスタ」が販売されます!1食500円、50食限定です。お早めに食券をお買い求め下さい☆

*食券は前日(19日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

この他のお知らせ