お知らせINFORMATION

入試センターからのお知らせ

10/18(月)学校見学会(模擬講義)を開催しました!

10/18(月)に熊本信愛女学院高等学校の生徒1・2年生に本学へご来校頂き学校見学会を実施しました。

当日は、高校1・2年生37名、教員2名のご参加で、模擬講義・施設見学を行いました。

模擬講義は、食物栄養学科の本田先生による「あなたの印象が良くなる聞き方と話し方」、

幼児教育学科の片桐先生による「保育者になるということ」の2講義を開講しました。

今回の尚絅での学びが、将来の進路選択の一助となり、高校生の皆さんの進路確定のお役に立てると幸いです。

 

尚絅大学・尚絅大学短期大学部では、大学の社会貢献の一環として、高校生を対象に本学の教員が

直接高校に出向いて講義を行う「出前講義」を行っています。

専門分野の学びをわかりやすく講義することで、大学の講義の雰囲気を味わい、学問の楽しさ・奥深さに触れることができます。

授業時間はご要望に合わせることができますので、総合学習の時間等にご活用ください。

詳細・お申込み方法は、本学ホームページの入試情報>出前講義ページをご参照ください。

https://www.shokei-gakuen.ac.jp/univ/nyushi/demae

その他のお知らせ