お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】 3月25日(土)オープンキャンパスを開催しました!

 3月25日(土)に、オープンキャンパスを開催し、高校生や保護者の方々にご参加いただきました!参加者の皆様方に厚く御礼申し上げます。

 

 模擬授業の一環として実施した体験実習では「米粉の科学~いちご大福作り体験~」というテーマのもと、最初に米粉の性質や利用法等に関する講義を受講してもらい、その後、実際に米粉を用いた「いちご大福作り」を体験していただきました。

 

 今回は簡易的な手法によりいちご大福の製造を体験していただきましたが、米粉の特性を良く理解できたのではないかと思います。体験授業の最中には、サポートとして参加した本学科の在学生と楽しく会話する様子が見られ、いちご大福もおいしそうに出来上がっていました!

引き続き行われた在学生との懇談会も、和やかな雰囲気の中で会が進行していきました。参加した高校生の皆さんが知りたかった学生生活や実習のことなど、様々な話を聞くことができたようです。

今回のオープンキャンパスを通して、本学科の雰囲気を感じ、本学科への関心をさらに深めていただけましたら幸いです。

 

 次回のオープンキャンパス実施については、本学のホームページにて後日詳細をお知らせいたします。

 本学科(資格、学修内容や入試など)について知りたいことがある方はぜひご参加ください!心よりお待ちしております!

【体験実習:米粉の科学に関する講義】
【体験実習:いちご大福作り】
【在学生懇談会】
次回のオープンキャンパスもお待ちしております♪

その他のお知らせ