お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】令和4年度表彰式及び卒業式オリエンテーションを行いました。

 3/14(火)の卒業式を前に、各種表彰式及び2年生最後のオリエンテーションを実施しました。表彰式・オリエンテーションの実施にあたっては、マスクの着用をはじめ、手指のアルコール消毒、換気、間隔を取った座席の配置等、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を十分に行なっております。

 

 表彰式では、科長より全国栄養士養成施設協会(全栄協)会長賞及び食品科学教育協議会会長賞の各受賞者に証書が授与されました。表彰は2年間勉学に励んだ成果であり、受賞した学生は緊張した表情の中にも、どこか誇らしげな様子が窺えました。

 

 今回のオリエンテーションは、2年生にとって就職・進学の前に短大で過ごす最後の貴重な時間という意味合いを持っています。オリエンテーション終盤には、卒業生を代表し学生会から教員へお花の贈呈があり、これまでの指導に感謝の意を伝える素敵な時間となりました。また学生達はオリエンテーションが終わった後も、残り僅かとなったクラスメートとの時間の中で会話を楽しみ、最後は名残惜しそうに帰宅の途についていました。

 

 明日3月14日(火)に卒業を迎えられる学生さんの皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 教員一同、卒業後も皆さんの健康と活躍を祈念しています。

 

全栄協会長賞の表彰
食品科学教育協議会会長賞の表彰
卒業生から素敵なお花を頂きました。

その他のお知らせ