お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】令和4年度保護者説明会及び新入生オリエンテーションを行いました。

 食物栄養学科では、4月5日(火)に保護者説明会、また4月6日(水)に新入生オリエンテーションを実施しました。当日は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、検温、手指消毒、マスク着用や間隔を設けた座席等を実施しました。

 

 保護者説明会は学科長の挨拶から始まり、その後学科の特徴、授業の内容やカリキュラム等の説明を行いました。学生のキャンパスライフや栄養士免許に必須となる校外実習などについても紹介・説明しました。そして、学生、保護者そして教員との三位一体となった連携をもとに学生の目標実現に向けて共に取り組んでいくことをお伝えし、協力関係の構築をお願い致しました。

 

 新入生オリエンテーションでは、教員紹介、学科の教育内容・カリキュラム、授業の履修計画、校外実習や学生生活に関することまで、内容は多岐にわたりました。在学生による学生生活に関するアドバイスとして、2年生2名に勉強方法やアルバイトと学業の両立について話してもらいました。新入生にとっては入学したばかりで、不安を抱く時期ではあると思いますが、それ以上にこれから始まる大学生活への期待を実感できたのではないでしょうか。

 

 食物栄養学科では、基礎はもちろん専門性の高い講義・実験・実習や校外実習を重視しながら、社会の即戦力となる有能な栄養士を育てます。これからの2年間、それぞれの目標に向かって有意義な大学生活を一緒に過ごしていきましょう。ご入学おめでとうございます。

保護者説明会の様子在学生から学校生活についてのアドバイス
(新入生オリエンテーション)
新入生オリエンテーションの様子

その他のお知らせ