お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】令和3年度入科式・保護者説明会を行いました。

 

  4月5日(月)入学式終了後、「食物栄養学科入科式・保護者説明会」を実施しました。当日は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、検温、手指消毒やマスク着用等充分取り組み開催しました。

 午前中の食物栄養学科入科式では、学科長挨拶から始まり、教員紹介、学科の説明、単位の履修計画や校外実習から大学生活に関することまで、内容は多岐にわたりました。また、在学生による学生生活へのアドバイスも行われ、新入生はより一層、これから始まる大学生活への期待を実感できたのではないでしょうか。

 午後の保護者説明会では、食物栄養学科の特徴や授業のカリキュラム等の説明を行い、学生、保護者そして教員との三位一体となった連携をもとに学生の目標実現に向けて共に取り組んでいくことをお伝え致しました。

 

入科式の様子在学生から学生生活についてのアドバイス
保護者説明会保護者説明会での教員紹介の様子

 

  食物栄養学科では、基礎はもちろん専門性の高い講義・実験・実習や校外実習を重視しながら、社会の即戦力となる有能な栄養士を育てます。これからの2年間、それぞれの目標に向かってに有意義な大学生活を一緒に過ごしていきましょう。ご入学おめでとうございます。

その他のお知らせ