お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】尚絅キャンパスリサーチを開催しました。

 3月21日(日)にキャンパスリサーチを実施し、高校生や保護者の方々にご参加いただきました。当日は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、マスク着用およびアルコール消毒等を十分行いました。

 

   スケジュール
     (午前の部)(午後の部)
      9:30~受付開始13:00~受付開始
      10:00~学科紹介13:30~学科紹介
      10:20~模擬授業13:50~模擬授業
      11:10~キャンパスツアー14:40~キャンパスツアー
      11:30~個別相談15:00~個別相談

 

 

 食物栄養学科では、学科紹介、模擬授業及びキャンパスツアーを実施しました。

 学科紹介では、食物栄養学科での2年間のカリキュラムをはじめ、取得が可能である栄養士免許、食品衛生監視員・管理者、フードサイエンティスト及び栄養製菓マスターといった各種免許・資格や、校外実習(学校・保育所、病院、事業所) 、就職・進学状況、実際の講義や実験・実習の様子などについて説明を行いました。

 

 模擬授業では、午前の部に栄養教育と行動科学の観点からの「スモールチェンジからスタート!!」、午後の部には、「食物と科学(農水畜産物に含まれる食品成分の特徴)」というテーマのもと、実際の授業形式で体験していただくことができました。

 

 キャンパスツアーでは、実際に授業で使用している食品加工学実習室及び新築した大学7号館の見学をしていただきました。

 

 今回のキャンパスリサーチにて、食物栄養学科の雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。次回のキャンパスツアー(オープンキャンパス)にもどうぞご期待下さい。

 

学科紹介の様子です。午前の部の模擬授業の様子です。
〈栄養教育と行動科学 ~スモールチェンジからスタート!!~ 〉
午後の部の模擬授業の様子です。キャンパスツアーでの食品加工学実習室を見学している様子です。
〈食物と科学(農水畜産物に含まれる食品成分の)特徴について〉

その他のお知らせ