お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】令和3年度入学生を対象とした入学前スクーリングを実施しました。

  3月10日(水)に今春入学予定の総合型選抜・学校推薦型選抜・社会人選抜合格者を対象とした「入学前スクーリング」を実施しました。入学後、専門知識や技術の習得をスムーズに行い、楽しく充実した短大生活をスタートできるように、入学予定者を対象に毎年実施しています。

 

 当日は新型コロナウイルス感染拡大防止策を取りつつ、本学科の教員による「入学前教育の事前課題に関する演習」や、「学科紹介、入学の心構え」、「食物栄養学科で学ぶために」、「バランスの良いメニュー作り」などについての講義が行われました。参加者は緊張しながらも熱心に講義を聴いていました。

 

 スクーリング受講後のアンケートでは、『高校で学習した内容を復習しておきたいと思った』『入学前の期間は家で調理の練習をして時間を有効に使いたい』といった勉学への意欲が見える感想が多くありました。さらに、『クラスの人たちと協力しながら2年間頑張りたい』『自分の考えたメニューで「おいしい!」と言ってもらえるような献立作成ができるようになりたい』といった学生生活や将来への目標に関する感想もありました。

 

 これらの他にも、学生生活への期待や不安など様々な感想がありましたが、教職員一同皆さんのキャンパスライフがより充実したものになるよう支援してまいりますので、一緒に実りある学生生活を過ごしましょう!

 

 みなさんのご入学を教職員一同楽しみにしております。

          『学科紹介、入学の心構え』の様子      授業:事前課題に関する演習 受講風景
  授業:バランスの良いメニュー作り 受講風景

 

その他のお知らせ