お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】栄養士を目指す社会人の皆様へ

 11月1日から社会人入試の出願を受付致します(選考日は11月17日)。

 なお、尚絅大学短期大学部で取得が可能な栄養士免許の養成課程について、厚生労働省から平成30年1月30日付で「専門実践教育訓練講座」の指定を受けました。これにより、平成30年4月以降に入学する一定の就労経験がある入学生がこれらの講座を受講する際の学費について、支払った額の最大50%割(取得資格を活かして就職した場合は最大70%)の給付が得られることになりました。

 この制度を活かして栄養士免許を取得することにより、ご自身のキャリアアップを目指してみませんか?

 

本学における専門実践教育訓練講座

尚絅大学短期大学部食物栄養学科:栄養士

尚絅大学短期大学部幼児教育学科:保育士

 

 ☆対象となる方 給付を受けるために必要な一定の雇用保険の被保険者期間を有していることが条件となります。

<初受給となる場合> 講座の受講開始日(*)までに、通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有していること。

<その他> 過去に教育給付金を受けていた方は、最寄りのハローワークにご相談ください。

 

事前の手続きについて 申請手続きは、受講開始日(*)の1ヵ月前までに住居所を管轄するハローワーク(公共職業安定所)にて、本人が行う必要があります。

※受講開始日とは、入学式(令和2年4月4日)になります。

※受講開始日以降には、この制度が利用出来ませんので、ご注意ください。

 

熊本県(ハローワーク)

http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiannai/roudoukyoku/kumamoto/index.html

 

 本学お問い合わせ先 尚絅大学短期大学部武蔵ヶ丘キャンパス教務課(代表:096-338-8840)

 

その他のお知らせ