お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】7月にオープンキャンパスを開催しました。

       すいかのイラスト「丸々すいかとカットすいか」 7月21日(日)、7月28日(日)にオープンキャンパスを開催しました ã™ã„かのイラスト「丸々すいかとカットすいか」

 当日は、予想を上回るたくさんの高校生や保護者の方々にご参加いただきました! 誠にありがとうございました

 高校生や保護者の方々には、模擬授業やキャンパスツアーなどに参加していただき、より本学や本学科について知って頂けたのではないでしょうか。

 

 模擬授業では、栄養教育と行動科学を用いた『スモールチェンジ』という授業テーマのもと、60分間の授業体験を行いました。健康づくりのために毎日の食事や運動を、小さなことから変えていこうという内容で、授業中には高校生自身にも、毎日の生活の中で取り組めそうな“スモールチェンジ活動”を書き出してもらうなど、実際の授業形式を体験していただくことができたと思います。

 加えて当日は、日本栄養士会主催の「栄養の日」にちなんだ、栄養ワンダーというイベントを開催し、栄養をたのしむコツをまとめた「栄養ワンダーブック」や、協賛社による野菜飲料、キウイフルーツ、ヨーグルトを配布しました。食や栄養に少しでも関心を持っていただく機会になれば嬉しいです。

 

 本年度も多くの高校生や保護者の方々に、本学のオープンキャンパスへ足を運んでいただき感謝申し上げます。

 

模擬授業『スモールチェンジ』の様子

 

AO入試や一般入試については、下記の詳細からご覧ください。

 入試の詳細はこちら

その他のお知らせ