お知らせINFORMATION

お知らせ 栄養科学科

【生活科学部】新任教員の紹介(助手編)

生活科学部では、令和4年4月に新任教員をお迎えしました。今回は3名の助手の先生をご紹介いたします。

☆彡—————————☆彡—————————☆彡——————————☆彡

 

松田 裕香先生

〇担当科目

栄養学実習、栄養教育論実習、臨地実習Ⅰ

 

〇自己紹介

初めまして、4月から生活科学部の助手として着任した松田裕香と申します。

2006年から2年間生活科学部の助手として勤務しておりましたが、出産・子育てを経て再びお世話になる事になりました。

これまで、病院や学校給食、食品会社、県立大学(助手)等で勤務した経験があります。様々な職場での経験を生かして学生の皆さんのサポートができればと思っています。

 

〇尚絅大学の学生へ一言お願いします!

生活科学部での4年間は学ぶ事も多く、大変な時もあるかと思いますが、友人達や先生方と一緒に頑張りましょう。何かありましたら、気軽に相談してください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:* ☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:・

 

宮田 有里恵先生

〇担当科目

調理学実習 III、栄養学各論実習、臨地実習

 

〇自己紹介

初めまして、4月から生活科学部の助手として着任した宮田有里恵と申します。熊本の高校を卒業後、東京の管理栄養士養成課程の大学を卒業しました。国家試験は大変だと思いますが一緒に頑張りましょう。

休日は買い物をしたり公園に行って過ごしています。約5年ぶりに熊本に帰ってきましたので、新しいスポットに出かけるのが週末の楽しみです。

 

〇尚絅大学の学生へ一言お願いします!

学生生活はあっという間に過ぎてしまいますので、勉強はもちろんアルバイト等様々なことにチャレンジして視野を広げてほしいと思います。実りのある学生生活が送れるようにサポートしていきますので、気軽に声をかけてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

♪——————————☆彡——————————-♪—————————–☆彡

 

古澤 愛佳先生

〇担当科目 臨床栄養学実習Ⅰ 給食管理実習

 

〇自己紹介

2019年に尚絅大学生活科学部を卒業し、生活科学部の助手となりました

古澤愛佳と申します。大学を卒業後は病院で管理栄養士として働いた経験がありますので、大学生活のことだけでなく就職についてもサポートできるよう頑張っていきたいと思っています。

 

〇尚絅大学の学生へ一言お願いします!

困ったことや不安なことがありましたら気軽に声をかけてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

*+:;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;

その他のお知らせ