お知らせINFORMATION

お知らせ 栄養科学科

【生活科学部】栄養士実力認定試験の成績優良者に表彰状が授与されました。

令和3年12月に行われた全国栄養士養成施設協会主催の栄養士実力認定試験において、生活科学部4年の古閑菜月さん、杉内蒔歩さんが優秀な成績を収め、成績優良者として同協会から表彰状と副賞が授与されました。

 

栄養士実力認定試験は、栄養士資質向上ならびに資質均一化を図り、その結果を栄養士教育に反映させるために全国栄養士養成施設協会が毎年実施しているものです。

 

試験は本学部3年生(当時)84名が受験し、全国平均を上回る成績を残しました。

今回表彰された古閑さんと杉内さんは、全国受験者8,867名の中で、それぞれ43位と92位という優秀な成績を収めました。

 

令和4年4月7日に行われた生活科学部4年生のオリエンテーションにおいて、表彰式を行いました。

 

表彰式の様子

 

試験結果の詳細については、以下のページに掲載されています。

https://www.eiyo.or.jp/ability_test/test_result.html

(試験結果・データ 栄養士・管理栄養士を目指す人をサポート)

 

新4年生に進級した皆さんが、管理栄養士国家試験においても素晴らしい成績を収めてくれることを期待しています。

その他のお知らせ