お知らせINFORMATION

お知らせ 栄養科学科

【生活科学部】オープンキャンパスを実施しました

7月18日(日)、尚絅大学九品寺キャンパスで「オープンキャンパス」を実施しました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため事前予約制を原則として、席の間隔を空けることや換気、消毒、マスク着用等の対策を徹底して実施しました。

 

生活科学部のオープンキャンパスは①学部説明、②学内キャンパスツアー、③在学生との談話の流れで行いました。

 

①学部説明では生活科学部での学びや学生生活、また管理栄養士として働く卒業生の様子などを紹介しました。

 

 

②グループに分かれ、講義や実習等で使用している教室、実習室を見学しました。参加された高校生の皆さんは授業で使用される実験器具や食品サンプルに触れ、興味をもっていただけた様子でした。

 

 

③在学生との談話では、高校生から大学生活や入学前に準備しておくことなどについて質問があり、在学生(2年生)が丁寧に答えていました。参加した高校生の皆さんも在学生と直接話すことで、大学生活をリアルに感じることができたのではないかと思います。

 

参加してくださった高校生の皆さん、保護者の皆さま、ありがとうございました。

また、これからご参加を希望される皆さんは、8月1日(日)のオープンキャンパスは、7月26日(月)まで申し込み可能です。

ぜひご参加ください!

その他のお知らせ