お知らせINFORMATION

お知らせ 栄養科学科

【生活科学部】春季キャリアガイダンスが開催されました

尚絅大学・短期大学では、春と夏の年に2回、進路指導や就職支援の一環としてキャリアガイダンスを行っています。生活科学部からも、多くの学生が参加しました。

 

午前のプログラムでは、外部の専門講師によるマナーや自己啓発・メイク講座、また実践を伴った指導では、就職面接やグループディスカッションなどの自己表現力を養うための指導が行われました。午後のプログラムでは、県内外から多数の企業や施設の方々をお招きしての合同会社説明会、卒業生による職場説明会などがありました。

1・2年生は、将来の進路選択や、自己分析をする機会となり、3年生は3月より本格的に始まった就職活動に向けさらにモチベーションを向上させることが出来ました。

◆◇…◇◆…◆◇…◇◆◆◇…◇◆…◆◇…◇◆◆◇…◇◆◆◇…◇◆…◆◇…◇◆◇◆…◆◇…◇◆

女性が活躍する為の講座

 

魅力学講座

 

企業説明会卒業生による体験談講座

◆◇…◇◆…◆◇…◇◆◆◇…◇◆…◆◇…◇◆◆◇…◇◆◆◇…◇◆…◆◇…◇◆◇◆…◆◇…◇◆

 

 

尚絅大学では、年に2回のキャリアガイダンス以外にも、月に1回のペースで学年に応じた進路指導・就職支援を行い、将来のキャリア設計及びキャリアアップにつながる支援を行っています。

その他のお知らせ