お知らせ 総合生活学科
【総合生活学科】 韓国研修旅行でソウルへ行って来ました!!
みなさん、こんにちは。総合生活学科広報委員2年の永野です。
本日は、春休み期間中に実施された「韓国研修旅行」についてご報告いたします。
研修旅行では韓国の大学生の方々が実際に受けている授業を受けることが出来ました。全て韓国語の授業だったので難しく、聞き取れず理解できないこともありました。そのため、“もっと韓国語を分かるようになりたい、話したい” という意欲が湧きました。
また、自由行動の時間ではカフェや屋台に行って、ジャージャー麺やサムギョプサル、トッポギ、オムク、ピンスなどの韓国料理を食べました。注文の際も韓国語で頼み、学んだことを活かすことが出来ました!
行く前は初めての海外だったので不安でしたが、そんな気持ちを忘れるくらい楽しく学ぶことが出来ました!また、絶対に韓国に行きます!
「 한국연수여행 최고!(韓国研修旅行最高!)」(永野)
【研修旅行に参加した友人の感想】
勉強した事を使って、カフェで注文するという目標を立て、研修旅行に参加しましたが、2,3日もすれば慣れてきて、聞き取れたり出来てとても嬉しかったです。初めての韓国で不安もあったけど、とても楽しく、いい思い出になりました。 (深水さん)
念願だった韓国に行けて幸せでした!恐れずに韓国語を沢山使って、色んな人とコミュニケーションを取りました。韓国人の友達も出来たし、センイル広告も見れたし、欲しかった本も購入でき、美味しいものも沢山食べれて最高でした ^_^ ♡ また絶対行きます!(中坂さん)
私たちはこの研修旅行を通して、韓国語を話す難しさや通じた時の達成感、旅をすることの楽しさを経験することが出来ました。
韓国文化が好きな方、研修旅行に興味がある方はぜひ、このような機会に行ってみてはいかがでしょうか?
★尚絅大学の国際交流プログラムについてはこちら
★6月11日に今年度第1回目のオープンキャンパスを開催します♪
学年問わず参加できます!参加には事前申し込みが必要です♪オープンキャンパスの申し込みはこちらから♪
総合生活学科のオープンキャンパスの内容についてはこちらからも見れます♪ 体験授業は「健康寿命を延ばそう!」ですよ♪





