お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】 オープンキャンパス始まります♪

 総合生活学科では、6月~8月に実施されるオープンキャンパスの準備をしています。総合生活学科のオープンキャンパスのコンセプトは・・・【あなたの「面白い」がそこにある】です。参加者に総合生活学科らしいプレゼントも用意して、皆さんの「面白い」に繋がるようなプログラムを予定しています。

 日程によって、異なる内容を組み合わせたプログラムを用意しています。興味のある内容の日程に照準を合わせて参加するのも良し!!複数回、参加するのも良し!!です。

以下がプログラムの内容についての簡単な紹介です。

<学科長挨拶・学科紹介>

総合生活学科の学びの特徴、資格や就職などを詳しく説明します。

<体験授業>

開催日ごとに異なる分野の教員が授業を担当します。

6月11日(土)は、福祉ウェルネス分野から「健康」についての授業を行います。テーマは、『健康寿命を延ばそう!』(中嶋教授・学科長)です。

<在学生イチオシ施設案内>

在学生の「おすすめの学内施設」を紹介する2つのコースを用意して、興味のあるコースを選び、学生が案内します。

<卒業生インタビュー>

卒業生を招いて、総合生活学科の「学びが今の仕事にどのように役立っているのか」など、卒業生ならではの話が詰まっています。

<在学生との談話(女子会)>

グループになって気楽な雰囲気で、「在学生がどのような大学の生活を送っているのか」など、学生の視点から、色々な話が聞けます。逆に在学生に聞きたいことを質問することもできます。

<入試案内>

入試日程や選考方法等について説明します。

▼以下のプログラム予定表をご覧の上、ご検討ください。

それでは、教職員一同、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!

【事前申し込み開始!】6月11日のオープンキャンパスの申し込みはこちらから

▲総合生活学科オープンキャンパスのチラシ(表)
▲総合生活学科オープンキャンパスのチラシ(裏)

その他のお知らせ