お知らせINFORMATION

文化コミュニケーション学科からのお知らせ

【現代文化学部】オープンキャンパス(1回目)を実施しました

7月18日(日)、九品寺キャンパスにて今年度1回目のオープンキャンパスを行いました。事前予約制で、午前の部・午後の部と2回に分けて実施しました。

午前の部では、本学部の学びの内容や入試日程などについて説明を行った後、司書と日本語教師のふたつの資格について、それぞれ30分ほどのミニ授業を実施しました。いずれも人気の資格で、参加した高校生のみなさんも熱心に話を聞いていたようです。

また午後の部では、くまモン学イベントを開催しました。大学3年生向けの授業「地域マネジメント研修Ⅰ」を受講する学生たちが5つのグループに別れ、くまモンの魅力をさらに引き出すことを目的としてくまモンのファッションを考え発表する、という内容でした。どのファッションが最も魅力的か、高校生・大学生が各グループに投票した結果、タキシード姿のくまモンが1位を獲得しました。

するとその直後、タキシード姿のくまモンが登場! くまモンの愛嬌のある仕草や意外と機敏な動きが皆の笑いを誘い、教室内は大いに盛り上がりました。

オープンキャンパスは7月25日(日)と8月1日(日)にも行われます。本学部の学びを体感できる機会です。たくさんの高校生の参加をお待ちしております。

その他のお知らせ