お知らせINFORMATION

お知らせ 文化コミュニケーション学科

【現代文化学部】7/12・25オープンキャンパスを行いました!

7月12日(日)および25日(土)に、現代文化学部のオープンキャンパスを開催しました!

九品寺キャンパス1号館にて大学・短期大学部の全体説明が終わった後、キャンパスツアーをしつつ7号館に移動して2つの専攻のミニ授業が行われました。

7/12には「呪術廻戦と陰陽道」(畠山先生)と「図書館の本の選び方」(岡田先生)、7/25には「アイドルをデータサイエンスする」(畠山先生)と「アニメ聖地巡礼入門!ー『ゾンビランドサガ』のモデル地 佐賀県の事例ー」(小野澤先生)というタイトルの20分の授業が行われました。また別教室で保護者向け説明会もありました。

授業の後は全員7302教室の展示室に移動して、学生たちによる部活活動やキャンパスライフの紹介のプレゼンがありました。

お休みの日だったにもかかわらず、たくさんのご参加、誠にありがとうございました! 現代文化学部の学生たちのキャンパスライフが少しでもイメージできましたら幸いです(*´▽`*)

現代文化学部のオープンキャンパスでは、毎回異なったテーマのミニ授業をご用意しております☆

次回8/9(日)のミニ授業は「千と千尋の神隠しと神話」「キャラクター論で「ちいかわ」を読み解く」です! わァ……ぁ……

遊びに来てくださいね!(*’ω’*)ノシ

オープンキャンパス申し込みフォーム

大学での学びや留学経験や尚コミ参加経験を語る4年生(7/25)
1号館でのイベントの様子(7/12)
キャンパスツアーをしながら7号館に移動している参加者の様子。案内は2年生。(7/12)
現代文化学部の紹介with在学生(7/12)
ミニ授業「呪術廻戦と陰陽道」の様子(7/12)
ミニ授業「図書館の本の選び方」の様子(7/12)
ミニ授業「アイドルをデータサイエンスする」の様子(7/25)
ミニ授業「アニメ聖地巡礼入門!ー『ゾンビランドサガ』のモデル地佐賀県の事例ー」の様子(7/25)
現代文化学部の学びの展示コーナーを見学する参加者(7/25)
卒業生の卒業論文も毎回人気の展示物です(7/12)

その他のお知らせ