お知らせINFORMATION

お知らせ 文化コミュニケーション学科

【現代文化学部】「第11回尚絅大学文学賞」結果発表について

現代文化学部は毎年、高校生向け文芸コンクール「尚絅大学文学賞」を実施しています。

第11回にあたる本年度は、186名の方にご応募いただきました。その中から、受賞者12名、同窓会学校特別賞1校を選出しましたので、ここでお知らせいたします。

最優秀賞:尚絅高等学校2年 新居明矢子
「朝の5時 鳴るアラームやウインナー パリッと破れてまぶたが開く」

優秀賞:専修大学玉名高等学校2年 新村美月
「夜のはな 濃紺色の 空に舞い 今年の夏に 別れを告げる」

優秀賞:熊本マリスト学園高等学校1年 坂本妃香
「梅雨の時期 掃除当番ほこりくさい 本の背表紙 そおっとなでる」

優秀賞:尚絅高等学校2年 牧優佳
「友だちと 台本読み読み帰る道 我ら発光しているのかも」

同窓会特別賞:専修大学玉名高等学校2年 川冨紗妃
「夕暮れに 祖母の姿が 浮かびだす 今蘇る 幼き記憶」

同窓会特別賞:熊本マリスト学園高等学校1年 中山公平
「溢れ出る 煮えたこの愛 届かない 口の中では凍りついていて」

同窓会特別賞:尚絅高等学校2年 平川花菜帆
「夕焼けに 照らされながら帰路につく ふたりはメトロノームになって」

同窓会特別賞:尚絅高等学校2年 坂本結
「君のため 白詰草の冠を 振り落とすのも今は恋しき」

同窓会学校特別賞:専修大学玉名高等学校

奨励賞:専修大学玉名高等学校2年 井出知里
「星空の下 天を見上げて 声がそろう 顔合わせて笑う 母との思い出」

奨励賞:尚絅高等学校2年 矢野彩夏
「わが人生 跳ねない飛ばない駆けないと 決めてまっすぐ 立てば秋だよ」

奨励賞:尚絅高等学校2年 城下望喜
「とある朝 姉の彼氏がやってきた スーツ姿の 真剣な顔」

奨励賞:尚絅高等学校2年 酒井響
「いつもなら 目にもとめない 白川が 強い日差しで 輝くよ夏」

受賞者の皆様、おめでとうございました。

昨年行いました授賞式については、状勢を鑑み、本年は中止することといたしました。

賞状・副賞・参加賞につきましては、後日、贈呈させていただきます。

来年度も多くの方のご応募をお待ちしております。

その他のお知らせ