お知らせINFORMATION

お知らせ 文化コミュニケーション学科

【現代文化学部・文化言語学部】第66回 尚絅祭 in 武蔵ヶ丘 が開催されました(ご報告)

 11月24日(土)・25日(日)に 第66回 尚絅祭 in 武蔵ヶ丘 が,「百花繚乱 ~継承~」というメインテーマのもと,武蔵ヶ丘キャンパスで開催されました。
 また,今回は今年は「GO! SKG!」を大学側でのテーマとして掲げ,学生会による自主的な運営の下で,様々な催し物がおこなわれました。

 1日目には中国語,韓国語,および留学生による日本語の学習成果を披露する語学成果発表会がおこなわれました。
 2日目には書道部による書道展の開催をはじめ,美術部による小物販売,中国語研究クラブによる焼仙草(さおしぇんつぉ),韓国語サークルによるトクコッチの販売等々,多くの展示・バザーがおこなわれました。

 また武蔵ヶ丘キャンパス中央の中庭に立てられた野外ステージでは,短期大学部幼児教育学科学生会と合同で,楽しいイベントがおこなわれました。
 ミス尚絅コンテスト,カラオケコンテスト,特技披露,抽選会などが開催され,ゲストライブには多くの一般来場者の皆様にご観覧をいただき,楽しく賑やかなひとときとなりました。

 ご来場いただきましたみなさま,ありがとうございました。
 

台湾からの留学生による台湾文化に関するスピーチ
ちびまる子ちゃんの中国語によるアテレコ
書道部による書道展覧会
美術部による小物販売
ミス尚絅コンテストの模様
芝生を埋め尽くすほど多くの方が来場されました

その他のお知らせ