お知らせINFORMATION

お知らせ 文化コミュニケーション学科

【文化言語学部】書道コース4年生が 書 のパフォーマンス(お知らせ)

 10月13日(土)に「墨Lovers」(書道コース4年有志)がSTREET ART-PLEX KUMAMOTO プロジェクトの10月のイベント「EXTRAVAGANZA2018」(渡辺善文(本学非常勤講師)総合プロデュース)で書のパフォーマンスを披露します。

 今年の「EXTRAVAGANZA2018」は,「~ Harmonious Passage ~」がキーワード。「西」と「東」の調和,「今」と「昔」の調和,そしてそれらの「表現活動」と「町」の調和。日常の街が非日常的な表現によって彩られる調和を皆さんに楽しんでいただきたいというのがコンセプトです。

 伝統文化の一つである書道を如何に現代に調和させるか。大学での学びを生かしながら形に表すという挑戦,さらには熊本を盛り上げ,少しでも熊本の文化活動に貢献したいという強い思いでの参加です。

 当日,17:30~19:30にかけて,上通のびぷれす広場,下通PARCO前,COCOSA前,神戸RANDA前,REGAL前,三国屋前,新市街ベスト電器前の計7ヵ所で揮毫予定です。

 「書を音楽や身体表現等のパフォーマンスと融合させ,書を使って街中を1つの作品とする新しい形のパフォーマンスです。昨年よりさらにパワーアップした私たちの作品を多くの方々に見て頂きたいです。」(参加者談)

※リンク先情報は2018年10月10日現在のものです。

EXTRAVAGANZA2018

その他のお知らせ