お知らせINFORMATION

文化コミュニケーション学科・文化言語学科からのお知らせ

【現代文化学部】 熊本日日新聞で 現代文化学部 が紹介されました (記事付)

 熊本日日新聞の特集「変わる2017」(平成29年9月30日・別刷り)の中で,来年度からスタートする現代文化学部の概要が紹介されました。

 「変わる2017」のテーマは,「価値観を変えれば未来が変わる」です。
 
 記事では,「文化に関する専門知識を育む『現代文化学部』を新設」という見出しで,新しい学部の特徴,履修形態,履修モデルなどが,林田俊一郎教授(現: 文化言語学部学部長)へのインタビューをもとに紹介されました。
 
 また,新学部卒業予定者に対する企業等の採用意識に関するアンケートの結果として,同学部の新学科「現代コミュニケーション学科」に関して,97%の企業等が「必要だと思う」と回答したことなど,極めて高い関心を集めていることも紹介されました。

 新学部「現代文化学部」は,魅力あふれる学びで,未来を切り開く人材育成を目指します。
 
 
 記事について: 下掲の記事画像をクリックすると拡大できます。
 出典:熊本日日新聞社発行「変わる」 平成29年9月30日 別刷り
 または,PDF版をこちらからご覧いただけます。第10回尚絅公開講座リーフ縦
  
※このおしらせ・記事は,実際の記事を併載し,改めて掲載いたしました。

出典: 熊本日日新聞社発行 「変わる」 平成29年9月30日 別刷り

この他のお知らせ