お知らせINFORMATION

文化コミュニケーション学科・文化言語学科からのお知らせ

【文化言語学部】書道部の学生による扇子制作

<サークル通信>書道部の学生による扇子制作

6月21日のボランティアセンターからのニュース

「【尚絅ボランティア支援センター】長崎国際大学ボランティアセンターとの連携プロジェクトが始動しました!」

において、熊本にお越しになった長崎国際大学ボランティアセンターの皆様と本学の学生ボランティアとの学生交流会・ボランティア学習会の様子をお伝えいたしました。

会の最後に、書道部の学生から感謝の意をこめて扇子をプレゼントさせていただきましたが、今日はその扇子制作の様子をちょっぴりご紹介いたします。

●田添 愛和(書道部部長、文化言語学部3年生)
今回の熊本地震を受け、私達も何かしたいと考えていたところ、このような経験ができ、長崎国際大学の学生の皆さんに喜んでいただけて嬉しく思っています。“書”を書ける日常が少しずつ戻り、そしてその“書”を通じて気持ちを伝えることができ、改めて書道はすばらしいなと感じました。書道部生26名、心を一つに、これからも練習に励んでいきたいと思います。

1) まずは草稿を作ります
2) 試行錯誤しつつ、何度も書き直し
3) 互いに相談しつつ…
4) 完成です!
5) サプライズのプレゼント
6) 最後に記念写真。熊本のためにありがとうございます。

この他のお知らせ