お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト優秀賞レシピを販売しました!

第11回尚絅学食レシピコンテストで優秀賞を受賞した尚絅大学生活科学部 栄養科学科2年 中西 梨里花さんのレシピ『野菜たっぷりチキンドリア』を11月28日(木)に本学の学食で販売しました。

 

○●優秀賞を受賞した中西さんのコメント●○

自分の考えた献立を多くの人たちが食べてくれるのは、緊張しましたが、とてもうれしかったです。友達

も食べておいしいと言ってくれたので体も心も温まりました。献立で賞をもらうのは初めてで貴重な経験になりました。今後、実習の献立作成などにつなげていきたいと思います。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫

・野菜がたくさん入っていて彩りが良かったです。

・トマトの酸味とチーズのまろやかさが相性抜群でした。

・寒い季節にぴったりのメニューでした。

・副菜のマリネはさっぱりした味付けでおいしかったです。

・ドリアにさつまいもが入っていて季節を感じられました。

・色々な食材が使用してあり、色鮮やかでした。またボリューム感もありました。

 

次回は12月6日(金)に、生活科学部 栄養科学科1年 大田 瑞稀さんが考えた優秀賞のレシピ「鶏むね肉で北京ダック風~トルティーヤ包み~」が販売されます!1食400円です。売り切れることが予想されますので、お早めに食券をお買い求め下さい☆

*食券は前日(12月5日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

その他のお知らせ