お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*優秀賞レシピを販売しました!

第9回尚絅学食レシピコンテストで優秀賞を受賞した生活科学部栄養科学科2年 村木 美玖さんの

レシピ『ふわふわ天津飯』を12月1日(木)に本学の学食で販売しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

○●優秀賞を受賞した村木さんのコメント●○
優秀賞をいただき、実際に食べてもらうまでとても緊張しましたが、食べ終わって友達から

「おいしかったよ」と言われ、うれしかったです。自分で作った時より優しい味つけでした。

これからもたくさんの人に喜んでもらえるよう、さらに工夫を取り入れた献立作成を

行っていきたいです。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫

・天津飯のあんの味がとてもおいしくて手が止まりませんでした。

・作り手の愛が伝わりました。具材の種類が豊富で最後まで楽しむことができ、卵とあんの相性も抜群でした。

・見た目も鮮やかであんはつやつや、卵はふわふわでした。野菜を食べた感覚がなく、無理なく野菜をしっかり摂ることができ、とても満足感がありました。

・うま味を感じられるとともに、ピリ辛の味もあって大好きな味でした。こんなにおいしくて、栄養も考えられていてとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

次回は12月7日(水)に、短期大学部食物栄養学科1年 村上 絢夏さんが考えた優秀賞の

レシピ「特製オムじゃが」が販売されます!1食400円です。売り切れることが予想されますので

お早めに食券をお買い求め下さい☆*食券は前日(6日)の14時より、学食入口の券売機で

購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ