お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*グランプリレシピを販売しました!

9回尚絅学食レシピコンテストでグランプリを受賞した尚絅大学生活科学部 栄養科学科

2年 倉田 萌季さんのレシピ『長芋でふんわりチーズ入りとんぺい焼き』を11月17日(木)に

本学の学食で販売しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

○●グランプリを受賞した倉田さんのコメント●○

グランプリを受賞し、実際に提供してもらってたくさんの方に食べていただき、感激しました。

自分で試作した時より卵のふわとろ感が増して、スープの味もしっかりしていておいしかったです。

卵を包むのは大量調理で行うのはかなり大変だったと思いますが、

とてもおいしく再現してくださってありがとうございました。

友達においしいとたくさんほめてもらえて、とてもうれしかったです。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫

・しゃきしゃきのキャベツと香りのよい豚肉、ふわトロの卵のバランスが絶妙でした。

・野菜はあまり好きではないのですが、このとんぺい焼きに入っているととても柔らかくなっていておいしく食べることができました。

・スープの中の肉団子にひじきを入れたり、長芋を使ったり、工夫が素晴らしいと思いました。今後献立を作るときの参考にしたいです。

・とてもおいしかったです。初めて食べた料理でしたが、とても好きだったので自分でも作ってみたいです。

 

次回は12月1日(木)に、生活科学部 栄養科学科2年 村木 美玖さんが考えた

優秀賞のレシピ「ふわふわ天津飯」が販売されます!1食400円です。

売り切れることが予想されますので、お早めに食券をお買い求め下さい☆

*食券は前日(11月30日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ