お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*優秀賞レシピを販売しました!

第8回尚絅学食レシピコンテストで優秀賞を受賞した尚絅大学生活科学部栄養科学科2年髙田藍花さんの

レシピ『豆腐のガパオライス』を12月17日(金)に本学の学食で販売しました。

 

○●優秀賞を受賞した髙田さんのコメント●○

自分の献立が優秀賞に選ばれて、みんなに食べてもらえてうれしいです。見た目もきれいで、味も自分で試作した時よりおいしかったです。これからもみんなが喜んでくれる献立を提供できるような、管理栄養士を目指して頑張りたいです。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫
・豆腐がひき肉のように感じられ、満足感がありました。シソがアクセントになっていました。・豆腐を使ってヘルシーだけど、ボリュームがあって味付けもエスニック風でおいしかったです。

・卵が乗っているので、彩りも良く、まろやかでおいしかったです。

・スープは具だくさんでおいしかったです。

 

11月から12月にかけ、第8回尚絅学食レシピコンテストでグランプリおよび、優秀賞に選ばれたオリジナルレシピ4作品を学食にて提供しました。コンテストに参加した学生は、レシピを考案する楽しさや難しさ、そして自分のレシピが提供される喜びを感じることができたのではないかと思います。

学生レシピを再現し、学食での提供にご協力いただいた一冨士フードサービス株式会社のスタッフの皆さま、食べに来てくださった皆さま、誠にありがとうございました。

 

来年度もアイデアあふれるフレッシュな献立を期待しています。ふるってご参加ください。

その他のお知らせ