お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*優秀賞レシピを販売しました!

第8回尚絅学食レシピコンテストでグランプリを受賞した尚絅大学生活科学部栄養科学科1年小山 紋佳さんのレシピ『南関あげの和風ペペロンチーノ』を12月9日(木)に本学の学食で販売しました。

 

○●優秀賞を受賞した小山さんのコメント●○

パスタに合う豆腐料理を考えていて、南関揚げを使ったペペロンチーノを思いつきました。

自分の考えた献立が学食で提供され、しかもおいしく作っていただいたことはとても良い経験になりました。友達みんなに食べてもらうことができ、うれしかったです。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫

家でも作りたくなる程おいしいパスタでした。・南関揚げとパスタの組合せが意外でしたが、とてもおいしくいただきました。

・彩りがきれいで季節感が感じられました。

・ミネストローネの具材が多く、野菜がゴロゴロ入っていて栄養も取れて満足感もありました。

 

次回は12月17日(金)に、生活科学部栄養科学科2年 髙田 藍花さんが考えた優秀賞のレシピ「豆腐のガパオライス」が販売されます!1食480円です。売り切れることが予想されますので、お早めに食券をお買い求め下さい☆

*食券は前日(16日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

また同日会場では、学生を対象として実施した学食レシピコンテストのアンケート集計結果や、豆腐に関するポスターの掲示を行っておりますので、是非ご覧下さい。

 

その他のお知らせ