お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*優秀賞レシピを販売しました!

第8回尚絅学食レシピコンテストで優秀賞を受賞した尚絅大学短期大学部食物栄養学科1年 城 和佳奈さんのレシピ『豆腐とアボカドとチーズのコロッケ』を11月30日(火)に本学の学食で販売しました。

 

○●優秀賞を受賞した城さんのコメント●○

学食で提供していただき、自分で作った時より塩味がちょうどよくおいしかったです。友人からもたくさんの感想をもらうことができ、嬉しかったです。多くの方に喜ばれるような食事の提供ができる栄養士になれるよう、これからも頑張ります。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫
・初めて食べた味で、豆腐とアボカドの組み合わせが良く美味しかった。
・スープの味付けもちょうどよく、全体的なバランスがとれていた。
・ボリュームがあり、満腹感が得られた。

次回は12月9日(木)に、生活科学部栄養科学科1年 小山 紋佳さんが考えた優秀賞のレシピ「南関あげの和風ペペロンチーノ」が販売されます!1食480円です。売り切れることが予想されますので、お早めに食券をお買い求め下さい☆

*食券は前日(8日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

 

また学食では、学生を対象として実施した学食レシピコンテストのアンケート集計結果や、豆腐に関するポスターの掲示を行っておりますので、是非ご覧下さい。

その他のお知らせ