お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*優秀賞レシピを販売しました!

第7回尚絅学食レシピコンテストで優秀賞を受賞した生活科学部栄養科学科2年 冨永 美鈴さんのレシピ
『なすと冬野菜のつけうどん』を12月3日(木)に本学の学食で販売しました。

 

○●優秀賞を受賞した冨永さんのコメント●○

自分がたてた献立を実際に学食に提供していただきとてもうれしかったです。友達数人と一緒に食べました。その際、きれいに完食して「美味しかったよ」と口々に言ってくれたので、このレシピを考えてよかったと思いました。これからも美味しい献立をたくさん考えていきたいです。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫

・うどんのつけ汁に根菜類が多く入っていたので、つけ麺でしたが、体の中からぽかぽか暖まり、美味しく食べることができました。
・うどんのつけ汁は、野菜のだしやゴマ油が効いていて最後まで飲み干してしまうくらい、美味しかったです。
・副菜は、旬のものを使用しており、味もさっぱりして食べやすかったです。

 

次回は12月11日(金)に、生活科学部栄養科学科1年 増永 梨乃さんが考えた優秀賞のレシピ
「なすの肉詰め」が販売されます!1食480円です。
お早めに食券をお買い求め下さい☆

*食券は前日(10日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

その他のお知らせ