お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*優秀賞レシピを販売しました!

第6回尚絅学食レシピコンテストで優秀賞を受賞した短期大学部食物栄養学科1年 吉井 嘉成未さんのレシピ
『赤魚フライの卵とじ丼』を12月17日(火)に本学の学食で販売しました。

 

○●優秀賞を受賞した吉井さんのコメント●○

優秀賞に選ばれてとても嬉しかったです。赤魚フライの卵とじ丼は、カツ丼をイメージし、誰もが満足できるボリュームのある一品にしました。また、手軽に栄養がとれるように、野菜をたっぷり入れた味噌汁をつけました。

≪ランチを食べた学生の感想≫

・赤魚フライは衣がサクサクで、身がふんわりしていてとてもおいしかった。
・ボリュームがあって、大満足なランチだった。
・大根と人参と茄子の味噌汁は具沢山で食べ応えがあった。

 

11月から12月にかけ、第6回尚絅学食レシピコンテストでグランプリおよび優秀賞に選ばれたオリジナルレシピ5作品を学食にて提供しました。

コンテストに参加した学生は、レシピを考案する楽しさや難しさ、そして自分のレシピが提供される喜びを感じることができたのではないかと思います。

学生レシピを再現し、学食での提供にご協力いただいた一冨士フードサービス株式会社のスタッフの皆さま、食べに来てくださった皆さま、誠にありがとうございました。

その他のお知らせ