お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*優秀賞レシピを販売しました!

第6回尚絅学食レシピコンテストで優秀賞を受賞した生活科学部栄養科学科1年 荒巻 璃奈さんのレシピ
『イカと枝豆ととうもろこしのかき揚げ丼』を12月5日(木)に本学の学食で販売しました。

 

○●優秀賞を受賞した荒巻さんのコメント●○

自分のレシピが選ばれるとは思っていなかったので、優秀賞に選ばれた時はとても驚きました。今日は自分が考えた料理を皆さんに食べてもらえて嬉しいです。レシピは、安くて栄養価が高いイカを使って考えました。いろいろな人に、もっと魚介類を食べてもらいたいです。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫

・普段は加熱したイカをあまり食べないが、とても美味しかった。
・かき揚げは、イカの歯ごたえや衣のサクサク感など様々な食感があり、とうもろこしの甘味や枝豆の風味もしっかり感じられた。
・みそ汁が付いていたので、ボリュームのある丼も食べやすかった。

 

次回は12月13日(金)に、生活科学部栄養科学科2年 山下 華奈さんが考えた優秀賞のレシピ
「さけのクリームパスタ」が販売されます!1食500円です。お早めに食券をお買い求め下さい☆

 

*食券は前日(12日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

その他のお知らせ