お知らせINFORMATION

食育研究センターからのお知らせ

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*グランプリレシピを販売しました!

第5回尚絅学食レシピコンテストでグランプリを受賞した生活科学部栄養科学科2年 上山 祥穂さんのレシピ
『トマトでさっぱり!!栄養満点トマト担々麺』を11月29日(木)に本学の学食で販売しました。
予想以上の売れ行きで、50食すぐに完売しました!

 

○●グランプリを受賞した上山さんのコメント●○

グランプリは、とてもびっくりしましたが、友だちのみんなが食べて「おいしい」と言ってくれたのでとてもうれしいです。料理をすることやレシピを考えることが好きなのでこれからもっと極めていきたいと思っています。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫

・あっさりしているけど旨味と辛味のバランスが良くおいしかった。

・インパクトのあるトマトは思ったよりやわらかくて食べやすかった。

・付け合わせの「なすときゅうりのサラダ」も相性が良かった。

 

次回は12月5日(水)に、短期大学部食物栄養学科1年 松岡南さんが考えた優秀賞のレシピ
「あんかけたまトマ丼」が販売されます!1食500円、50食限定です。次回も売り切れることが予想されますので、お早めに食券をお買い求め下さい☆

*食券は前日(4日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

J:COMさまの取材も受けました!

放送は12月3日(月)17:00からの

デイリーニュース内で放送予定です。

ぜひご覧下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

この他のお知らせ