お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*グランプリレシピを販売しました!

第4回尚絅学食レシピコンテストでグランプリを受賞した短期大学部食物栄養学科1年 津原亜希さんのレシピ『ひご野菜を使ったアイデアカレー♪』を11月29日(水)に本学の学食で販売しました。予想以上の売れ行きで、12時前には50食完売しました!

メニューは「ひご野菜のシャキシャキビビンバカレー」「水前寺菜ジュレかけヨーグルト」でした。

 

○●グランプリを受賞した津原さんのコメント●○

今回このような機会を頂いて、とても良い経験になりました。わたしが作ったレシピ以上に食堂の方でも工夫して頂いたようで、こちらも勉強させて頂きました。

 

≪ランチを食べた学生の感想≫
・おいしい!ひき肉が使ってあるのが良い。
・野菜のシャキシャキとした食感が楽しめた。
・ジュレの色がとてもきれいで、水前寺菜からこのような色が出るとは驚いた。
・ジュレが甘くておいしかった♡

次回は12月5日(火)に、短期大学部食物栄養学科1年 佐々木榛菜さんが考えた優秀賞のレシピ「よく噛んでおなかいっぱいメニュー」が販売されます!1食500円、50食限定です。今回も売り切れることが予想されますので、お早めに食券をお買い求め下さい☆

*食券は前日(4日)の14時より、学食入口の券売機で購入できます。

その他のお知らせ