お知らせINFORMATION

お知らせ 食育研究センター

【尚絅食育研究センター】尚絅学食レシピコンテスト*優秀賞レシピ(第4位)を販売しました

第3回尚絅学食レシピコンテストで優秀賞(第4位)を受賞した短期大学部総合生活学科1年の吉永七海さんのレシピ『私のアイデアパスタ』を1月17日(火)、本学の学食で販売しました。

メニューは「美味しく食べて健康になろうパスタ~野菜たっぷり~」「ヨーグルトのはちみつがけ」でした♪

 

○●優秀賞を受賞した吉永さんのコメント●○
思いがけない受賞に大変嬉しく思います。栄養に関心があり、美味しく健康になれるメニューを考案しました。青魚のDHAやEPA、ごまのセサミンなどを摂り入れ、大根や人参を使い野菜たっぷりに仕上げました。デザートは整腸作用のあるヨーグルトと、疲労回復などに効果のあるはちみつを組み合わせました。

 

☆★ランチを食べた人の感想★☆
・魚フライをパスタの上に乗せるという斬新なアイデアに驚きました!
・ボリュームがあって満足できました。
・バジルが好きなので、美味しかったです♡
・トマトソースたっぷりで健康的な感じがしました。

今回で全4回の販売を終了しました!購入して頂いた皆さま、ありがとうございました。

また、受賞された学生の皆さん、本当におめでとうございました。

今回残念ながら入賞できなかった皆さんも、次回第4回でのご応募お待ちしています☆

その他のお知らせ