お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】夏季キャリアガイダンスが開催されました。

    9月22日(金)に九品寺キャンパスにおいて、他学科との合同による「夏季キャリアガイダンス」が開催されました。本学科からは1・2年生全員が参加しました。

   午前中は、開講式とオリエンテーションの後、外部講師および学内講師による「キャリア・デザイン講座」と「キャリア・トレーニング講座」が実施されました。1年生は今後就職活動をしていく上での心構えを学び、2年生は他学科の学生と一緒に自己PRや模擬面接を行い実践的なトレーニングができたようでした。

 午後からは、見た目UP講座、メイクアップ講座、合同会社説明会、OG職場説明会、就職活動相談会などが実施されました。合同会社説明会では、病院、高齢者施設、給食委託会社、食品会社などの人事担当者から、企業の概要や雇用条件など様々な情報を得ることができました。また、OG職場説明会では、本学科の卒業生に来ていただき、病院、高齢者施設、保育園などそれぞれの職域における栄養士業務について直接話を聞くことができ、貴重な機会となりました。

 最後になりましたが、ご協力いただきました企業の皆様、OGの皆様に感謝申し上げます。

  
(1) 開校式・オリエンテーションの様子 (2) キャリア・トレーニング講座(模擬面接)の様子
 
  (3)OG職場説明会の様子 

  

その他のお知らせ