お知らせINFORMATION

お知らせ

令和3年度後期授業について

学生のみなさん
保護者のみなさん

 

令和3年度後期授業は9月27日(月)より始まっておりますが、授業に関しては、前期同様、新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりと行った上で、面接授業を基本として開講しています。また、これまで同様、面接授業と同等の学修効果の得られる場合や感染状況によっては遠隔授業や両方併用の授業も開講しますので、学科や授業担当者からの案内をご確認ください。

新型コロナウイルス感染防止対策として、みなさんへのお願いは、以下の通りです。

・体調の悪いときは登校を自粛し、大学へ連絡。

・決められた座席の利用。

・マスク(できれば不織布マスク)の着用、マスク未着用での会話の自粛、黙食の徹底。

・建物に入る時の手指の消毒、授業終了後の出口などでの密接をはじめ三密の回避等。

 

また、教職員が適宜教室の換気や教室の使用後の消毒を行なうほか、毎日トイレ等共有場所の消毒等を適切に実施します。

 

みなさん、新型コロナウイルス感染の状況は、今もこれまでにない感染者数拡大となった第5波の真っただ中にあります。感染者数は明らかに減少しつつあり、9月30日をもって、熊本県下に出ていた「まん延防止等重点措置」も解除されますが、今後の状況はまだまだ予断を許さないところです。しっかり感染防止対策を行いながら、大いに学びましょう。

 

尚絅大学・尚絅大学短期大学部
学長 山縣ゆり子

(連絡先)九品寺キャンパス:096-362-2011、武蔵ヶ丘キャンパス:096-338-8840

その他のお知らせ