お知らせINFORMATION

からのお知らせ

【震災関連】学生の皆さんへ

 4月14日夜から熊本地方を中心に未曾有の大地震が襲いました。この地震により多くの方々が尊い命を落とされました。犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に対し心よりのお見舞いを申し上げます。

 本学では前震発生後ただちに学生・教職員の安否確認を行い、本震後もすべての学生・教職員が無事であることを確認しております。ただ、学生・教職員のなかにもケガを負われた方、家屋の損壊に遭われた方が少なからずいらっしゃいます。一日も早い快復と復旧を願っております。

 大学の一部の建物や設備にも被害が出ていますが、専門家による安全確認を行いながら教職員一同復旧に向けて活動を続けています。すでにお知らせしてありますが、5月9日(月)までは休講とし、授業再開については改めてお知らせしますので、メール等による大学からのお知らせ、大学のホームページでのお知らせには常に注意しておいてください。

 なお、余震もまだ続いています。また、避難所などの通常とは異なる場所で生活していらっしゃる方もありますし、疲労も蓄積しておられると思います。身の安全には十分注意され、健康にも留意して過ごされますようお願いいたします。

平成28年4月28日
尚絅大学・尚絅大学短期大学部学長  森 正人

 

この他のお知らせ