お知らせ 幼児教育学科
【幼児教育学科】教育実習指導(2年生):分科会形式でのケースカンファレンスを行いました
1月20日(金)教育実習指導の第14回では、尚絅大学短期大学部幼児教育学科での2年間の学びの集大成として、現場の先生方(幼稚園・保育所・施設)をお招きして、ケースカンファレンスでの事例検討会を行いました。
学生たちはこれまでの実習で出会った子どもや利用者の方を思い起こしながら事例からの考察をレポートとしてまとめ、外部講師の先生を交えて代表者が発表した事例について意見を出し合います。
現場の先生からは事例に対しての意見だけでなく、春から社会人となる学生たちへのあたたかなお言葉もたくさんいただきました!
当日参加してくださった先生方、ありがとうございました。




