お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】オープンキャンパス(8月6日) が開催されました!

今年度4回目、そして今年度に実施される入試に向けての最後のオープンキャンパスが8月6日(日)に開催されました!

内容は、「オープニングアクト(吹奏楽部パフォーマンス)」「学科長(代理)挨拶」、「学科・入試説明」、「学生アトラクション」、「学生によるキャンパスツアー」等が行われ、こども園に就職をした卒業生をお招きした「卒業生(保育教諭)インタビュー」もありました。

また、本学教員の専門性を生かした「折り紙・切り紙」「音楽を身体で表現しよう」等の模擬授業、「総合型・推薦型選抜入試対策講座」に参加していただきました。

 

今回のオープンキャンパスでも学生の皆さんが運営に携わり、「学生アトラクション」、「キャンパスツアー」では大活躍をしてくれました。来場した高校生、そして保護者の皆さんとたくさんお話をさせていただきました。

今回のオープンキャンパスにも多くの方にご参加いただき、様々なプログラムを通じて幼児教育学科のことをたくさん知ってもらえたのではないかと思います。

多くのご参加、誠にありがとうございました!

 

 

*今年度の今後のオープンキャンパスは令和6年3月24日(日)に開催されます。詳しくはこちら(【幼児教育学科】オープンキャンパスのご案内について | 尚絅大学・尚絅大学短期大学部 (shokei-gakuen.ac.jp))をご覧ください。

 

入試課説明
卒業生(保育教諭)インタビュー
学生アトラクション①
学生アトラクション②
学生アトラクション③
学生アトラクション④
模擬授業:「折り紙と切り紙」
模擬授業:「音楽を身体で表現しよう」

その他のお知らせ