お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】オープンキャンパス(7月22日・23日) が開催されました!

7月22日(土)・23日(日)にオープンキャンパスを開催しました!

内容は、両日とも「オープニングアクト(吹奏楽部パフォーマンス)」「学科長挨拶」、「学科・入試説明」、「学生アトラクション」、「学生によるキャンパスツアー」等が行われ、22日(土)には「卒業生(保育士)インタビュー」、23日(日)には「在学生(2年生)インタビュー」がありました。

また、本学教員の専門性を生かした「折り紙・切り紙」「子どもになって遊んでみよう」「手づくり楽器をつくろう」、「保育者の仕事ってなぁに?」等々、様々な模擬授業に参加していただきました。

 

「在学生(2年生)インタビュー」や「学生アトラクション」、「キャンパスツアー」では、学生の皆さんが大活躍をしてくれ、参加者からはいずれも「実際に学生の生の声を聴くことができて良かった。」との感想がありました。

今回のオープンキャンパスにも多くの方にご参加いただき、様々なプログラムを通じて幼児教育学科のことをたくさん知ってもらえたのではないかと思います。

多くのご参加、誠にありがとうございました!

今後も幼児教育学科のことを楽しく知っていただくための様々なプログラムを用意していきたいと思いますので、多くのご参加をお待ちしております!

 

*今年度の今後のオープンキャンパスは8月6日(日)、令和6年3月24日(日)に開催されます。詳しくはこちら(【幼児教育学科】オープンキャンパスのご案内について | 尚絅大学・尚絅大学短期大学部 (shokei-gakuen.ac.jp))をご覧ください。

*事前申し込み制となっておりますのでお早めにお申し込みください。詳しくはこちら(2023年度オープンキャンパスについて【お申込みはコチラから!】 | 尚絅大学・尚絅大学短期大学部 (shokei-gakuen.ac.jp))をご覧ください。

吹奏楽部の演奏でお出迎え
学科・入試説明
卒業生(保育士)インタビュー
在学生(2年生)インタビュー
学生アトラクション①
学生アトラクション②
学生によるキャンパスツアー
模擬授業:「折り紙と切り紙」
模擬授業:「子どもの運動あそびについて」

その他のお知らせ