お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】今年度最初のオープンキャンパス(6月11日) が開催されました!

6月11日(日)、今年度最初のオープンキャンパスを開催しました!

内容は、「オープニングアクト(吹奏楽部パフォーマンス)」「学科長挨拶」、「学科・入試説明」、「在学生(1年生)インタビュー」、「学生アトラクション」、「学生によるキャンパスツアー」等が行われました。また、本学教員の専門性を生かした模擬授業として、坂本教授による「ステンシル(型抜き版画)でカードづくり」や森准教授による「音楽を身体で表現しよう」、そして、昨年度からの取り組みとして、栗川准教授による「総合型・推薦型選抜入試対策講座」が行われました。

 

「在学生(1年生)インタビュー」では、本学科を志望した動機や大学生活の楽しいことやたいへんなこと等を話してくれ、「学生アトラクション」では、森ゼミ(音楽表現コース)の学生の皆さんが楽しいアトラクションを披露してくれました。また、「キャンパスツアー」では、在学生と一緒に学内の施設や教室等をまわり、学生生活の様子等の話をしながら楽しみ、参加者からはいずれも「実際に学生の生の声を聴くことができて良かった。」との感想があり、学生の皆さんが大活躍をしてくれました。

今回のオープンキャンパスにも多くの方にご参加いただき、様々なプログラムを通じて幼児教育学科のことをたくさん知ってもらえたのではないかと思います。

多くのご参加、誠にありがとうございました!

今後も幼児教育学科のことを楽しく知っていただくための様々なプログラムを用意していきたいと思いますので、多くのご参加をお待ちしております!

 

*今年度の今後のオープンキャンパスは7月22日(土)・23日(日)、8月6日(日)、令和6年3月24日(日)に開催されます。詳しくはこちら(【幼児教育学科】オープンキャンパスのご案内について | 尚絅大学・尚絅大学短期大学部 (shokei-gakuen.ac.jp))をご覧ください。

*事前申し込み制となっておりますのでお早めにお申し込みください。詳しくはこちら(2023年度オープンキャンパスについて【お申込みはコチラから!】 | 尚絅大学・尚絅大学短期大学部 (shokei-gakuen.ac.jp))をご覧ください。

受付の様子
オープニングアクト(吹奏楽部パフォーマンス)
学科長挨拶
学科・入試説明
在学生(1年生)インタビュー
学生アトラクション
学生によるキャンパスツアー
模擬授業:「ステンシル(型抜き版画)でカードづくり」
模擬授業:「音楽を身体で表現しよう」

その他のお知らせ