お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】今年度最初のオープンキャンパスが開催されました!

5月22日(日)、今年度最初のオープンキャンパスを開催しました!(午前のみの開催)

内容は、「学科長挨拶」、「学科・入試説明」、「学生アトラクション」、「在学生(1年生)インタビュー」等が行われました。また、本学教員の専門性を生かした模擬授業として、佐竹貴明助教による「幼児教育って何? -学校教育との違いから-」が行われました。

参加した皆さんは真剣に話を聴いている姿が見られました。また、学生アトラクションでは楽しく音を鳴らして遊び、学生の皆さんと一緒に体を動かし、模擬授業で大学での学びに触れていただきました。今回のオープンキャンパスを通じて幼児教育学科のことをたくさん知ってもらえたのではないかと思います。

多くのご参加、誠にありがとうございました!

今年度も幼児教育学科のことを楽しく知っていただくための様々なプログラムを用意していきたいと思いますので、多くのご参加をお待ちしております!

 

*今年度の今後のオープンキャンパスは6月19日(日)、7月24日(日)・31日(日)、令和5年3月25日(土)に開催されます。(いずれも午前・午後に分けての開催)詳しくはこちらをご覧ください。https://www.shokei-gakuen.ac.jp/univ/topics/nyushi_35946.html

学科長挨拶
学生アトラクション:音遊び①
学生アトラクション:音遊び②
学生アトラクション:みんなで楽しく体を動かしました!
在学生(1年生)インタビュー
模擬授業「幼児教育って何? -学校教育との違いから-」:佐竹貴明 助教

その他のお知らせ