お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】新入生オリエンテーションが行われました!

前日、4月5日(火)の入学式・入科式に続き、4月6日(水)、7日(木)に新入生のためのオリエンテーションが行われました!

*新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、座席の間隔を広くとるために2会場に分かれて実施しました。

 

6日(水)には「学科の特色、学則、カリキュラムについて」、「履修について」、「諸手続き」の説明があり、その後には学生会役員(2年生)によるキャンパスツアーが行われました。昼食をはさんで午後からはパソコンを使っての「履修登録説明」や授業連絡や課題提出に利用するためのシステム「classroom」の登録・利用説明、健康診断や体操服採寸が行われました。

7日(木)には「学生生活について」の説明があり、その後「クラスミーティング」が各クラスに分かれて行われています。また、対象者には奨学金等に関する説明会も催されています。

大学生活に不安もあるかと思いますが、幼児教育学科では一人一人の学生が安心して、充実した学生生活を送ることができるよう、教職員全員がサポートしていきます。徐々に幼児教育学科に慣れていき、学修、そして学生生活を楽しんでほしいと思います。

その他のお知らせ