お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

今年度も如蘭学寮(学生寮)に多くの学生が入寮しました!

幼児教育学科のある武蔵ヶ丘キャンパスに隣接する如蘭学寮に、今年度も多くの学生が入寮しています。

入学式に先駆けて4月1日(土)に入寮式が行われ、今年度は12名の新入寮生、そして4名の留学生を迎えました。

 

如蘭学寮からは8分程で幼児教育学科やこども教育学部の授業がある教室まで行くことができ、寮内にはピアノが設置されているため各自練習に取り組むこともできます。また、食事も1日3食付きで、1室1名の個室、Wi-Fiも完備されています。そして、昨年度中に洗面所・洗濯室も改修され、より快適な寮生活を送ることができるようになりました。

入寮式から2週間経ち、少しずつ寮生活に慣れてきた頃かと思います。寮生活を共にする先輩や後輩、友達と共に目標に向かって学修に励むことができる環境の中で、充実した学生生活、そして寮生活を送ってほしいと思います。

 

*如蘭学寮は武蔵ヶ丘キャンパスに隣接した本学の学生寮ですが、九品寺キャンパスに通う学生も利用することができます。(現在、九品寺キャンパスに通う学生も複数名おります)

*詳細については本ホームページの「キャンパスライフ」→「学生寮」(https://www.shokei-gakuen.ac.jp/univ/campus-life/ryo)、キャンパスガイド等をご覧ください。お問い合わせは武蔵ヶ丘キャンパス学生支援課(096-338-8894)までお寄せください。

入寮式の日の様子①
入寮式の日の様子②
改修された洗面所
改修された洗濯室

その他のお知らせ