お知らせ 幼児教育学科
【幼児教育学科】音楽劇的な要素を持つ創作プロジェクトに取り組みました!(曽田ゼミ)
曽田ゼミでは後期、音楽劇的な要素を持つものを個々の学生が創作するプロジェクトに取り組みました。
ペープサート劇、スケッチブックシアター、パネルシアター、エプロンシアター、絵本など、学生自身が作ってみたい形態を選んで、台本、道具、音を自分で作り、それらを用いて全てを自分で演じるというものです。子どもたちが楽しめるためにはどうすればいいか、知恵をしぼり、想像力を豊かに働かせて作り上げました。
曽田ゼミでは後期、音楽劇的な要素を持つものを個々の学生が創作するプロジェクトに取り組みました。
ペープサート劇、スケッチブックシアター、パネルシアター、エプロンシアター、絵本など、学生自身が作ってみたい形態を選んで、台本、道具、音を自分で作り、それらを用いて全てを自分で演じるというものです。子どもたちが楽しめるためにはどうすればいいか、知恵をしぼり、想像力を豊かに働かせて作り上げました。