お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】学生会活動紹介①:新入生歓迎行事(例年4月開催)

今回は学生会活動に関する紹介です。

学生会の活動は各クラスから選出された学生会役員を中心に企画・運営するもので、年間を通して様々な行事があります。昨年度、今年度は国内、熊本県内の新型コロナウィルス感染状況を鑑み、十分な活動はできておりませんが、今年度4月に開催された新入生歓迎行事を紹介します。

昨年度は新型コロナウイルスの影響により毎年行っておりましたバレーボール大会が中止となりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、武蔵ヶ丘キャンパス全域で1・2年生合同ミッションクリアゲーム&宝探しを4月に行いました。

 

内容は、1・2年生で合同のチームに分かれ、自然豊かな武蔵ヶ丘キャンパスを散策しながら、学生会が用意したお宝を探したり、指定されたテーマの写真を撮ったりし、上位チームは豪華景品がもらえるというものでした。ミッションの中には戦隊モノのポーズで写真を撮ったり、自然物で製作した物の写真を撮ったり、また先生方や事務職員の方々とも交流が出来るように、指定されたイニシャルの先生と写真を撮るなど様々な工夫がしてあり、とても充実したものになっていたと思います。

学生も先輩・後輩や様々な先生方とお話しする機会ができ、とても楽しく交流が出来ました。

これからの学校生活も楽しんでもらえたらと思います。

 

*行事を開催するにあたっては、県内の感染状況を鑑み、感染対策を十分に行っています。

その他のお知らせ